暑い?

こんばんは。とうとう暑い夏がやって来ました?まだ、梅雨明けはしておりませんが
今からこの暑さo(T□T)o 真夏はどれくらい暑いのでしょうか?今から怖いです。


先程まで雨が降っていたので、肌寒くなりました。明日、晴天になれば朝から蒸し暑くなるでしょう。まるでサウナにいるみたいに(ToT) でも、木陰に入ると涼しいィィィ〜
鳥のさえずりを聞きながらのんびりも幸せですよ!


くれぐれも、皆さま熱中症にお気をつけくださいませ(^o^)/

青空

こんにちは。今日は那須も暑い!陽射しが痛いです。


梅雨入りぃぃぃ〜 しましたが雨続きではありません。どんより曇り空が続いていましたが今日は綺麗な青空となりました。



晴れ間が嬉しいですが雨も降ってもらわなければ水不足で困ることに…
ほどほどに雨が降ること願います。


今夜は星空が綺麗に見えそうですよぉ〜

寒いですねぇ

こんばんは。昨日より肌寒い那須です。
そして、カラカラ 乾燥しています。まるで冬のようです。
湿度が低く気温も低いので過ごしやすいのですが、急に
暑くなるのは困ります。少しずつでお願いしたいです。


猫達も寒いようです、まん丸になって寝ています。ヒーターは
まだ片付けていないので夜はぬくぬくでぐっすりです。

皆さま、風邪をひかないようにお気をつけください!

見頃です!

こんばんは。今日は那須も暑かったですよぉ。
でも、風があったので過ごしやすい1日。


今日、買い出しの帰りにちょっと寄り道。
『八幡のツツジ吊り橋』へ 揺れる吊り橋を渡って少し進むとそこは



ヤシオツツジの群生地。ちょうど見頃でした。
一株々が大きくて花の数も多くて見応えありますよ!


ツツジはとても綺麗なのに、カメラマン達は…

ロープ等は張ってはいませんがきっと入っては行けないところまで入り撮影。
そこで撮影したら綺麗に写るんだろうなぁと思いますが、ルールは守らなきゃ!!


ずんずん入っていく後ろ姿を見ているとなんだか悲しくなりました。
皆さん、ルール守って楽しんでください!


ずんずん入っていくカメラマンさんにガツンと言えない情けない私。・゜゜(ノД`)

真っ青ォォォ〜

こんばんは。今日は久しぶりに晴天の1日でした。





室内にいるよりも外にいる方が気持ち良いい〜\(^_^)/





ドッグランの奥にある遊歩道も日陰が出来るようになりました。


明日はどんなにお天気かな? 今日も同じく綺麗な青空かな(^o^)

芽吹き

こんばんは。今日は降ったり止んだりの1日でした。
夕方から少しだけ青空が顔を出しました。明日は1日 晴天の予報。
久しぶりに青空! しかし、湿度が怖いです(>_<)


ドッグランの木々は一気に葉が芽吹きました。




明日はもっと緑が増えるでしょう!

すっきりしません

おはようございます


連休に入ってからお天気がすっきりしません。
そして、肌寒い日が続いています。
茶臼岳に雪がうっすら積もりました。
この時期に暖房のスイッチを入れるなんて…
驚きです。


そして、今は

霧の中〜 さむーい

大合唱♪

こんばんは。冬眠からカエル達が覚めました。

ギャーo(T□T)o ばるたん母さんカエルが大の苦手でして。
ドッグラン歩いていても見つけてしまう。物凄く小さいカエルも。
苦手なものは目につく(あってますか?)って言いますものねぇ〜…

これからは毎晩 カエルの大合唱♪ となります。今も 大合唱♪
もう少しすると鳴き方が変わりますよ。繁殖の時期でしょうか。



きっと希少種もいるはず! お好きな方探してみては?
良く、ドッグランに設置しているポールの中の隠れていますよ。
何気なく覗いて見たら ギャーo(T□T)o 細いポールなのに数引きもいた。
私は カエルマンション と名付けております。


自然がいっぱいの ラ・ピステより

暑かったぁ〜

こんばんは。今日は那須も暑かったですよぉ。
お昼から3時間位窓を開けていても平気でした。これからますます暑くなりますねぇ。
辛い季節がやって来るぅぅ(*_*)




少しずつ 黄緑色 になってきました!

1日も早く!

熊本地震により、被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


地震警報の音を聞くと、3.11を思い出します。鮮明に。
停電は1日だけでしたがとても長い夜で数分ごとに揺れわんこ達も怯え 大丈夫!大丈夫!とわんこに言い聞かせているようで実は自分自身に言い聞かせていのかも。


今日は朝から重い雲があり強風も吹きそして雨。
大荒れでした。午後3時過ぎには嵐は収まり綺麗な空になりました。








鳥達も賑やか。ホーホケキョ♪ とまだ上手に鳴けないウグイスさん。
頑張れ!もう少しだ!!! と思ったのにやっぱりまだ鳴けず… それもまた心なごむ音色でした。