寒い那須

こんばんは。那須の紅葉もあと少しで終わってしまいそうです。
紅葉の見頃はあっという間ですねぇ。今日の雨で葉っぱはもう茶色に
なってしまったかもしれません(T-T)


朝晩すっかり寒くなりました。先日は朝の気温が 10℃を下回っていました。
秋が終わったと思ったら直ぐに冬になりますねぇ。そろそろにゃんこ達の
ために こたつ を出さなければ。

すっきり!!

こんばんは。もう10月・・・ あっという間に秋ですねぇ。

雨ばかりでジメジメの毎日。青空が恋しかったぁぁぁ〜。

今日は恋しかった 青空でした!!湿度も低く気温もちょうど良い1日でした。

 

  

 

 少しずつ山も色づき始めたようでうっすら赤くなってきましたよ〜。

 

  

 ラ・ピステ の木々はまだまだ緑色。紅葉はいつかな??

 

  

 実りの秋です! つやっつや☆山栗☆ 小さいけれど甘くておいしいんですよ。

また明日から天気が崩れ雨模様。つかの間の青空でした。残念・・・

また、雨だ…

こんばんは。9月に入ってもう半分過ぎてしまいました。
あんなに暑くて暑くて辛かった夏がちょっと懐かしい季節に
なりつつあります。あの綺麗な青空が懐かしい。


9月に入ってからほとんどどんより曇り空の毎日のような気がします。
太陽が出ていなく気温が低いので過ごしやすいと思っても湿度が高い
ので、過ごしにくい(T-T)
また、台風が近づいております。暫くは曇り空と雨ですね。
台風が去った後は一気秋になるのかな? 今年の紅葉はどうかな??

台風は?

こんばんは。台風はこれからどうなるのでしょうか?
嵐の前の静けさなのかこのまま静かなまま台風は過ぎ去る
のだろうか…


外はしとしと、梅雨時期のような雨です。風はう〜ん時々吹く位。
何事もなく過ぎて欲しいものです。


各地に被害をもたらしませんように!!

台風

こんばんは。台風9号。那須にも大雨を降らせました。
風は思ったよりも強くなかったので木が倒れたりという
被害はありませんでした。


雨が凄いなぁ〜と思いながら外をみて窓の下を見たら 沢蟹 が
歩いておりました。あの土砂降りの中どこを目指していたのでしょうか?
産卵のために川を目指していたのかな?


時々、ドッグランの中を道路を横断してるのは見かけたことはありましたが
どしゃ降りの中では初めてでした。写真を!と思いカメラを構えましたが…
もういないo(T□T)o


ドッグランで見かけたら、捕まえたりせず見守ってあげて下さい!

台風

こんばんは。台風が近づいていますね。
どれだけ雨が降るのか、風はどれだけ強いのか心配です。
ですが、今は嵐の前の静けさなのか雨も降らずとても静かです。
聞こえるのは虫の声だけ。


台風が去ったあとはまた、気温が上がるようです。今日も蒸し暑かった(´Д`)
あまり気温が挙がらないと良いなぁ〜。

山の日

こんばんは。

今日は 『山の日』 。
という事で




ん〜(>_<)!残念。綺麗な茶臼岳を拝めませんでした。


山の日 数年経てば馴染むのかな?
大切な自然がこれ以上壊れないことを
野性動物達がこの地球上から絶滅しないことを
昆虫達が絶滅しないことを
心から願っています!


改めて自然に感謝するのが 山の日 なのかな?私は改めて自然の事を考える日にしたいと思います。




あぢぢぢ

こんばんは。那須も暑いですよ〜(´Д`)
暑すぎるのかいつも鳴いている鳥達も昨日から鳴きません。
ちょっと不気味です。木の葉の影で休んでいるのかな。


暑さに強いウチの猫達も だら〜ん となんともだらしない格好。
なので、お昼前からエアコンのお世話になりました。
付けたら付けたでちょっと寒いらしく、軽くとぐろを巻いてスヤスヤ。
熱中症になっては困るので少し寒い位は我慢してもらいます!


明日は今日よりも気温は低い予報ですが、油断は禁物!!
皆さん熱中症に気をつけて遊んでくださいねぇ〜q(^-^q)
こまめに水分補給そして、木陰で休憩を!

梅雨明け

こんばんは。今日は朝から 梅雨明けしました!! と言わんばかりの青空でした。

 

   

 

そして、ランのフェンスの側には 今年も見事に咲き誇った やまゆり

 

   

 

ゆりのいい香りが風にのって遠くまで届きますよ〜。

明日から、また雨の模様。やまゆりも今日で見納めかな・・・ 

また、来年綺麗に咲きますように!!!

寒いです

こんばんは。数日涼しくて良いのですが今日は寒い!

買出しに行った時、車の温度計は 18℃ 寒いわけだ。

帰りはクーラーじゃなくて暖房が入りました。さすがに暖房は熱いなぁ〜と

思いましたがちょうど良い車内でした。

ニュースでは猛暑のところもあったりと変なお天気ですね。明日からは暑く

なるようです。過ごしやすかっただけに急に気温が上がったら辛いです。

にゃんこ達もあちこちで でろぉ〜ん と伸びるでしょう。かわいそうに

思えても伸びている姿って可愛いんですよ〜(^_^)