暖かい

こんばんは。最近、暖かいですねぇ。夕方になっても気温は
ほとんど下がらず 13℃位。暖かすぎて少し気持ちが悪いです。
でも、明日は気温が下がり寒くなるようです。
雪が降り ホワイトクリスマス となりますでしょうか?
真っ白になったらいいのになぁ〜q(^-^q)

山は真っ白に

こんばんは。昨日の朝は一面真っ白に。でも、お昼過ぎには溶けました。

日陰にちょっと雪が残っておりますが明日には無くなるでしょう。

今日は気温が高く、久しぶりに窓全開!! 暖房も切って猫達もこたつに

入らずそこらへんで ごろ〜ん と寝ておりました

 

山もすっかり真っ白に

   

 

冬装備で 那須高原 へお越しください!!

 

 

暖かな1日

こんばんは。今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。でも、風は強かったです。
上空の風も強かったようで雲の動きが速く、空にはほぼ雲は無し。
昨日が雨だったので今日の空は綺麗な青空!
明日も綺麗な青空を見られたら良いなぁ〜。


予報的中!

こんばんは。天気予報的中!にて那須は真っ白になりました。

 

 

明け方頃から雪が降り始めずんずん積もってお昼過ぎにはピタリとやみました。

5cm位積もりましたよ。道路には積もることはありませんでした。

 

今年の冬は急にやってきたように感じます。10日前は

 

 

落ち葉が落ち始めた頃です。そして、あっという間にドッグランは

 

  落ち葉の絨毯完成!

 

雪は明日には溶けてしまうかな??

那須にお越しの際は、真冬の装備でお越しくださいませ!!

揺れた!揺れた!

こんばんは。今朝は飛び起きました。あんなに揺れたのは久しぶりでした。
寝起きに3・11 あの津波を思い出しました。そして、TVから聞こえてきた
あの音…津波が来ます!避難を!!の音…
今回は大きい津波も押し寄せなかったので大きい被害もなくホッとしました。
でも、怪我をされた方がおられます。1日も早くにお元気になられますように。


初めての大きい地震を経験したにゃんこ。怖かったようで余震の ガタガタ という
音にも怯えていました。ですが、夜になり余震も少なくなり安心したようで今は
グッスリ寝ております。



雪だ!

こんばんは。寒くなりましたねぇ。そして、今日は風が強かったでねぇ。
東京では、木枯らし一番だったようで。


那須では

分かりますかねぇ〜? お昼頃ふと窓の外を見ると
雪が降っておりました。とうとう冬がやって来たようです。


明日の茶臼岳は雪化粧かな?見れると良いのですが。


猫達はブランケットの上で モッキュッ モッキュッ してから真ん丸になって寝ております。
こたつはもう少し先に出すことにしました。

寒い那須

こんばんは。那須の紅葉もあと少しで終わってしまいそうです。
紅葉の見頃はあっという間ですねぇ。今日の雨で葉っぱはもう茶色に
なってしまったかもしれません(T-T)


朝晩すっかり寒くなりました。先日は朝の気温が 10℃を下回っていました。
秋が終わったと思ったら直ぐに冬になりますねぇ。そろそろにゃんこ達の
ために こたつ を出さなければ。

すっきり!!

こんばんは。もう10月・・・ あっという間に秋ですねぇ。

雨ばかりでジメジメの毎日。青空が恋しかったぁぁぁ〜。

今日は恋しかった 青空でした!!湿度も低く気温もちょうど良い1日でした。

 

  

 

 少しずつ山も色づき始めたようでうっすら赤くなってきましたよ〜。

 

  

 ラ・ピステ の木々はまだまだ緑色。紅葉はいつかな??

 

  

 実りの秋です! つやっつや☆山栗☆ 小さいけれど甘くておいしいんですよ。

また明日から天気が崩れ雨模様。つかの間の青空でした。残念・・・

また、雨だ…

こんばんは。9月に入ってもう半分過ぎてしまいました。
あんなに暑くて暑くて辛かった夏がちょっと懐かしい季節に
なりつつあります。あの綺麗な青空が懐かしい。


9月に入ってからほとんどどんより曇り空の毎日のような気がします。
太陽が出ていなく気温が低いので過ごしやすいと思っても湿度が高い
ので、過ごしにくい(T-T)
また、台風が近づいております。暫くは曇り空と雨ですね。
台風が去った後は一気秋になるのかな? 今年の紅葉はどうかな??

台風は?

こんばんは。台風はこれからどうなるのでしょうか?
嵐の前の静けさなのかこのまま静かなまま台風は過ぎ去る
のだろうか…


外はしとしと、梅雨時期のような雨です。風はう〜ん時々吹く位。
何事もなく過ぎて欲しいものです。


各地に被害をもたらしませんように!!