こんばんは。梅雨明けしたのに毎日くもりどんよりの那須です。

気温は低めなのに湿度が高くてジメジメ、スッキリしません。

でも、ドッグランの側のヤマユリが今年も綺麗に咲きました!(^^)!

昨年よりも花の数が多く数えたら 25個!!

ユリの香りに包まれているドッグランですよ〜

 

  

 

 飛び始めたトンボさんも休憩中

 

 

 

 雨が降り続かなければ、ヤマユリを楽しめる(^^♪ と思っていたのに

夕方から雨が降り始め現在も雨。 残念沈

 

 


こんばんは。暑〜い日が続いていましたが今日は 涼しい1日でした。
今日はクーラー無しで扇風機だけで過ごせました(^o^)
雨だったので窓は締め切り。でも、快適に過ごせましたよ。


雨は昨夜から降り続き日中も ザーザー ザー 夕方には青空が出始め鳥達も
鳴き始め賑やかに♪


東京では 大きい雹が降ったようで。あんなサイズが降ってくるなんて。
もし、ドッグランで遊んでいるときに降ってきたらどうしましょ (゜Д゜≡゜Д゜)?
木の下に逃げ込んでも怪我をしてしまいそうですねぇ。


明日は今日よりも気温が上がるようです。このまま梅雨明けでしょうかねぇ。
こんばんは。
全国的に暑いのでようですが、那須も暑い!!
今日は風が吹いていたのでまだましでした。
でも、その風も生ぬるい… いつもは暑くても日陰に
入れば心地よいのに今日は違いました。


暑いですが
那須にもたくさんの 紫陽花 が咲いております。
色々な色の紫陽花を楽しめますよ。
そんな紫陽花もこの暑さで 萎れ気味。

なんだか雨が恋しそうに見えました。



明日も暑いのでしょうか。
熱中症にご注意を!!

こんばんは。空梅雨からすっかり梅雨空になりました。
雨だけならば良いのですが、湿度がッッッ!80%越え!!
あまりにも耐えられないので今季初、エアコンの 「除湿」 スイッチオン
猫達も気持ち良さそうに寝ております。


にゃんこ達も人間も少しずつ暑さと湿度に慣れなければ。
年々、暑くなっている那須です。地球温暖化の影響…(>_<") ですね。


こんばんは。梅雨入りしたというのに雨が殆ど降らず。
空梅雨のようです。雨続きも困りますが雨が降らないのも困ります。
水不足にならないと良いのですが…


雨が降らなくても湿度はしっかり高い。ジメジメです。
少し動いただけでも滝のような汗。気温は低めなのに(T_T)


猫達もダラーんとしております。シニア揃いなので心配事ばかり。
ふとしたことで熱中症に。
わんこさんもにゃんこさんも飼い主さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!

こんばんは。関東地方も梅雨入り。ジメジメの
季節がやってきました(T_T) ですが、今
日は朝から
綺麗な青空で湿度も低く気持ちが良い1日でした。





このまま雲がなければ夜は星空を観ることが出来ると思ったら…





残念。夕方から雲がもくもくと現れました。
黒い雲の向こうは夕焼け。雲がなければ空は真っ赤だったかな。


今夜の那須は涼しいというよりも肌寒いです。気を抜いたら風邪をひいてしまいそうです。




こんばんは。今日は全国的に暑かったようで。那須も今年初の暑さでした。

夜になっても蒸し蒸しです。明日はもっと暑くなるようです。

 

わんこさんも飼い主さんも熱中症にお気を付けくださいね!!!

 

ラ・ピステの木々たちはすっかり もさもさ になりましたよ!(^^)!

葉も大きくなり木下に心地よい日影ができ始めました。

 

  

 

クヌギの花も咲き始めました。クヌギとは代表的な どんぐり の事です。

どんぐりは見たことがあると思いますが、お花は見たことはありますか??

私はお恥ずかしながら那須へ越してきて初めて見ました。

 

  

 

垂れ下がっているのが 雄花 。雌花は若葉の付け根に1つずつ咲くそうです。

花粉が飛んできて受粉されてどんぐりに。ですが!!今年受粉した雌花がどんぐりに

なるのは 『1年半後』 なんだそうでう!!これを初めて知った時は驚きました。

どんぐりにもたくさん種類もありますが奥が深い どんぐり 。

 

 私、ばるたん母さんの知識が間違っていたらすみません。これ以上詳しくはばるたん母さん知りません。

 

 この 雄花 を見ていただくてご紹介いたしました。

 

 


こんばんは。お天気続きのGWです。
那須の町中は渋滞のようです。車が全然進まないようです。


ラ・ピステの木々達は日に日に緑が濃くなってきておりまーす!

5/2


ほんの少しの新芽


本日、5/5


3日で緑が濃くなりました。
これから1日1日葉が大きくなり濃くなりますよ。
ばるたん母さんが1番好きな季節ですq(^-^q)

こんばんは。
今日は暖かくなると思っていたのに朝から寒い1日でした。
暖房を付けるまでとはいきませんが、現在フリースを着ています。
明日は暖かくなるのでしょうか?
那須へお越しの際は、必ず羽織るものをお持ちくださいませ!


桜の種類は分かりませんが、建物の側にある桜が満開です。


分かりにくい写真でスミマセン。実際は見事ですよ!

こんばんは。朝から暴風!!!夜になっても止まない風に
びびりぃのにゃんこ五郎は自分のハウスに逃げ帰りました。
元野良猫だったのに、家猫になって3年目。すっかり箱入り息子です。


この強風はいつまでだろうか?家が持っていかれそうな強風。
やっと咲いた桜、散ってしまったかな… (>_<)残念です。