こんばんは。あっという間に8月になってました。
月日が過ぎるのが早いと感じる日々です。


那須も毎日毎日暑い? こんなに夏が暑いと思ったことが
無かったような… 何をしていても 『暑い?』 と言ってしまいます。
今日は物凄く暑く、この気温では熱中症になってもおかしくないな
と感じました。なのでいつも以上にこまめに水を飲みようにしました。


熱中症と言えば、先日にゃんこのワクチンを打ちに病院へ行ったとき
に聞いたお話があります。


那須へわんこさんを連れてお越しになったとあるご家族のお話。

無事に目的地へ到着しわんこさんを車から降ろすため行ってみると
わんこさんはぐったりしていたそうです。直ぐ病院へ行きましたが
悲しいことに助からなかった…


と、衝撃的なお話を聞きましたが、実は4年前全く同じようなお話を違
う所で聞いたことがありました。1度目はとっても希なお話だと思って
いましたが先日も同じようなお話を聞いて驚きました。

その時改めてクーラーをつけていても絶対に安全ではないと強く思いました。
何度もわんこさんの様子をみてあげていれば防げた事故かも、きっと。
動物たちの熱中症は人間がしっかり様子をみていれば事故は起こらないので
はないのかな。と私は思います。間違っていたらすみません。謝ります。


くれぐれも熱中症に飼い主さんともにお気をつけくださいませ。
関連する記事
コメント
コメントする